はじめて俳句を作りました。
「地震サッカー 地震台風台風」
ここ2,3日地震が頻発。
一昨日八戸沖、昨日朝銚子付近、昨夜富士山付近、
(遠く離れた千葉県でも(いずれの地震でも)震度3だったので、近くは大揺れだったと思われます)
サッカーはスエーデンと引き分け。
今日は(6月というのに)台風2連発、
朝8時頃8号通過、夕方7時頃7号通過(新幹線みたい)。
海外から関東地方に来ている旅行者は災害大国日本を体験できたことでしょう。
今6:40、風も無いし雲も厚くない。8号は房総半島をカスって通り過ぎたみたい(ラッキー)。
7号も同じ道を通ると思われるので上陸しないんじゃないかな(再びラッキーだといいんだけど)。