大連休終わる

ゴミ出しで、(やっと)連休が終わりました。
今日は植栽のゴミ出しの日なので、昨日の夕方、連休中に取った草や枝をゴミ収集所に出しました。90Lのゴミ袋7つと枝を縛ったもの2つでした。結構疲れました。

今日から、連休で先延ばしになっていたものが動き出すので、今週は少し忙しい。今日はこれから尺八。木曜には詩吟もあるし。囲碁の勉強は、まだ完結していない。
下肢静脈瘤の手術もそろそろ受けた方がいいかなと、思い出しています。

風薫る5月ですね。大学のケヤキも美しくなる頃ですね。今月は1回位大学へ運動に行ってみようかと思っています。
先日、テレビで那須の「平成の森」というのをやっていて、鹿の湯のちょっと先らしいので、月末か来月初めにでも行ってみようかな。

(季語たっぷりの俳句を作ってみました)
風薫り 初蝶令和 山笑う