参議院定数6増

人口減少だというのに、参議院定数を6人増やしました。自民・公明・安倍政権は、「お手盛り」政治でやりたい放題、ひどい話です。政治のルールを政治家が作るという方式では無理だと思います。とりあえず、国民が次回の選挙でNOというしかしか手はありません。

以前、不祥事などが多発して政治改革をやらなくてはいけないと言い出した時があり、政治家は反省して政治のやり方を見直すのかなと思ったら選挙制度の変更でごまかしました。

==
今日も日照りで、朝6時で28度です。昨日は久しぶりでマッサージに行きました。マッサージ師の人の話では、内臓が疲れてますねとのことでした。背中が張っているんですが、筋肉の疲労で張っている時は筋肉に弾力があるのに対し、内臓疲労の人は筋肉がグニャグニャしているのに張っているのだそうです。確かに胃の不快感はズーと続いています。マッサージのおかげか、昨夜はよく眠れました。

昨日はイーオンまでの往復(往復1km弱)しかしていない。今日は詩吟で、運動どうしようかな。