神は細部に宿る

最近、つくづく名言だと思います。
私の様に「何となくの感じ」で生きてきた者には耳の痛い言葉でもあります。

(1)テニスの例
私はボールを打つ時、ネットの上50~1mを通るように打ちますが、(私のクラブの)上手な人はネットの上スレスレを狙って打っていることを最近知りました。上手な人は細部にこだわっているんだな、と感心します。
ゲーム中の位置取りなどもうるさく言ってくる人がいます。
「テニスの時くらい神経を使わず好き勝手やらせてくれ」という名言を吐いた人もいましたが。

(2)を書こうと思っていましたが、気力尽き、今朝はここまで。

今日はC言語実習最終日、来週のテストで終了。今日の実習課題は先週出してあるので、家でやってきてくれて早く終わるとうれしいんですが。ちなみに今日の課題はアスキーアニメです。良い作品があったら本サイトに載せようと思います。