完全リタイヤまで

(私がまだ少し働いていることを知っている近所のおばさんが)「もう仕事なんかやめちゃって、あちこち旅行でもした方がいいよ」というサゼスチョンをくれました。
そういう考えもあるなと思いましたが、泣いても笑ってもあと7か月なのでもう一息頑張ろうと思います。

最近やる気が出ないことがよくあるなと思って気になっていました。先日読んだ本では、男は子育てが終われば役割がなくなるので「やる気が出ないのは自然」と書いてあり、納得です。その本によると、やる気を出すために目標を立てろと書いてありました。目標を立てるのは退職生活の人にも必要なのかなと少し疑問を感じます。私にとって「やる気」をだす特効薬はユンケルです。

==
今日は1~3時ショートテニス。2時間でポカリスエット1本と、アクエリアスの経口補水液1本を飲みました。アクエリアスの経口補水液は200円と少し高めですが美味しくて気に入りました。
明日の自然言語処理の準備。