ピカチュウ?

柏駅の近くで黙々とポケモンを探している人達は、不気味なゾンビの群れのように見えました。半年くらいはこの現象が続くのかなと思います(少し憂鬱)。

ポケモンは大学にも来ているらしいのですが、試験中ということもあるのかポケモンを探している人達も見受けませんでした(少し安心しました)。

ポケモンはカメラ画像を使って有名な建物の近くに出現するのかと思っていましたが、あちこちにいるようなので、GPS情報を元にランダムに出現させているのかなと思います。

私はピカチュウ世代ではないのでイマイチ、ピンと来ません。最近までポケモンとはピカチュウのことかと思っていました。どうやらポケモンはピカチュウだけでなく色々いるようです。

そもそもポケモンは生物なのかロボットなのか妖怪なのか、私は知りません。
また、ポケモンはイイモンなのかワルモンなのか良くわかりません。なんとなくピカチュウはいいやつらしいと思っていますが。

==
今週は期末テストウイークです。今日はプログラミングAの期末試験でした(成績は満足できるものでした)。