男女差別

公園で小学生低学年の子を集めてスポーツの講習をやっていました。そこで、指導しているおじさんが「男のくせにペチャぺチャしゃべるな」と怒鳴りました。

これは、女の子に対しても失礼だし(男女)差別的発言に思えます。

私の印象では、女性のオシャベリは高齢になるほど磨かれていく感じがします(若い女性は、それほどオシャベリない)。

昔よく「男は泣くな」と言われましたが、今でも言うのかな?

最近、男女差別で気になるのは芸能人の不倫問題です。
木部さんはテレビから姿を消し、「新婚さん、、」や「笑点」の出演者がそのままなのには違和感を感じます。女性に高い倫理を要求しているようで不公平な気がします