井戸端ネット

奥さん達の情報ネットワークと、それを通しての情報収集能力はすごなと思っています。
あまり論理的な話をしているとは思えない女房が、よその家のものすごい家庭内事情などをよく聞いてきます。(うちの情報も漏洩して可能性はありますが)

論理的な話でない方が色々な情報が引っかかってくるのかもしれません。

今日は、私の住まいの前にマンションが建つ話を聞いてきました。一昨年、私の部屋の斜め前にマンションが建ち、私の所の日照に少し影響が出ました(午前中は日が入らなくなった)。私の部屋の真正面には現在一戸建てが建っているので、その内マンションが建つのではないかと心配していました。マンションが建つと聞いた時、ついに来たかと思いましたが、4階建てだそうなので、情報に誤りがなければ我が家(部屋)の眺望は保存されそうでホッとしました。

今日は、午前中1時間ほどテニス。膝が少し痛むので、無理してボールを拾わないため、結果はボロボロでした。
午後、昨日のテストを採点。予期せぬ解法を使った学生もいて、これから正しいのか調べなくてはなりません。