weekend

29(金):体が少し冷えると大量の鼻水が出るが、体を活性化した方がよいかと思い、午前中1ゲームテニス(雨が降りだす)。
午後尺八。尺八を強く顎に押し付けるよう指導される。鼻水は悪化。
30(土):次女一家が来る。泊りそうな雰囲気もあったが、私の体調不良ということで日帰り。
夜、「池上さんの中東解説」を見ていたら、イスラム国を支えているのはイラクで公職追放にあった官僚などのエリート集団だという話でした、知らなかった。
31(日):味の民芸で昼食。情報科学概論の成績をつける。
その他、書くことなし。
2日お風呂をやめたが、だいぶ良くなったので今夜はお風呂に入る。
==
ネットに「風邪を早く治す法」というのが出ていて、ビタミンC、葛根湯、睡眠が大切とのことなので、試している。
風邪には寝ているより活動した方が良いとも聞いたので、明日は大学へ行って成績付けをやろうと思っています。