卒業おめでとう

今日は卒業式だと思います、ご卒業おめでとうございます。
天気は雨のようですが、会場は新装成った体育館のようですから問題ないでしょう。

今年の卒業生は、1年生の初めにプログラミングを教えたので印象深く、4年経った今でも多くの学生さんの名前と顔が思い浮かびます。

私のクラスは26人位だったと思います。今、パッと思い浮かぶ人を並べてみます(敬称略)。
足立、安達、井上、井郷、岩波、植田、上羽、榎本、大森、大脇、岡部、風間、笠松、加瀬、約半分ですね。思い浮かばない方、すみません(顔は浮かんでいるのですが名前が浮かばない人も2,3人いるんですが)。

さて、これからの3,40年は、ワクワク、ハラハラ、ドキドキ、の人生の一番よい時です。
「死ぬこと以外は、かすり傷」という名言もあるそうです。小さなことにくよくよせず、大いに人生を楽しんでください。
素晴らしい社会人生活を送れますよう、お祈りしております。
yume

(追伸)
卒業式や謝恩会で写真を撮ったら送って下さい。このサイトの卒業アルバムに貼りますので(アドレスは昔にままで大丈夫です)。