洗濯物を出す時のマナー

私は定年後、できるだけ家事を行うようにしていて、現在70%位を私が担当していると思います(自分に甘いので、実際は60%位かもしれませんが)。

そこで気づいたことは、風呂の掃除や皿洗いなど、女房はよく文句も言わずに何十年もやってきたなということです(今の若い人達は、男性も家事を担当しているのかもしれませんが)。

洗濯物を干すのも、簡単そうで結構面倒です。私が特に面倒くさいと思うのは、
(1)裏返しになっている衣類を表に戻すこと。
(2)ワイシャツなどで、片腕が表、もう片方の腕が裏返しになっているのを正しく治すことです。

そこで、洗濯を担当していない人達への提言:
洗濯物を出す時は、洗濯後、そのまま干せる形にきちんと整えて出しましょう。裏返しは直し、シャツの腕も2本正しく出しておきましょう。

==
昨日、無線のアンテナチューナーというものが届きました。今日、新しいアンテナの調整が出来るなと楽しみにしていましたが、昨夜、それをつなぐケーブルが必要なことに気付きました。今日、秋葉まで行こうか悩みましたが、都知事の東京へ来ないでという怖い顔を思い出し、通販で注文しました。楽しみは1週間伸びますが、少しは社会に貢献しないとね。
==
昨日、(特に)昨夜はすごい雨で、今日もテニスができないなと思っていましたが、今、窓を開けると強い風が吹いています。風が強くて太陽が出ると、テニスコートは3時間もすれば使えるようになります。9時には何とか間に合うかもしれません。
==
明け方、ラジオを点けていていたら、「この番組(ラジオ深夜便)を聴いている人は、ラジオしか友達がいない人だ」というリクエストが紹介されていました。ちょっと分かるような気がします。