緊急開け

緊急事態が解除されたようです(ホッ!)。
自粛中の出来事:

(1)ヤケ買い:
・高級ヨーグルトメーカー(TANICA製1万強)、現在活躍中。
・電子レンジ調理器具(IWATANIのグルラボプラス7千円強)金曜に来る。
・万歩計(約千円)毎日1万歩越を実現、活躍中。

(2)お宅訪問
柏市と流山市にはオープンガーデンというイベントがあり、(今年はコロナで中止ですが)例年お庭を公開しているお宅がある。
今、バラの季節なのでバラのお庭を道路からチラ見してきた。
(イメージ図)
柏、流山(江戸川台)ともT邸は壁に這わせたツルバラが見事で、双璧です
訪問のヒント:
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/141300/p006775.html
https://www.arcgis.com/apps/Shortlist/index.html?appid=65d5fee5bf234b3e99b9460fc6303d4b(江戸川台西エリア)

(3)刈上げ
理髪店へ行く回数を減らさんと、電気バリカンにより超短髪刈上げをしてもらう。150円の節約になる。短髪は洗髪と感想が簡単で、さっぱりしていて気持ちがいい。次はバリカンを買ってボウズにしてしまおうかと思ったが反対されて今ペンディング。

(4)10万円給付手続きを終える
日本在住の人全員に10万円給付なんて、どこにそんな金があるのかなと思う。国会議員や有名芸能人のような高額所得者からは(特別徴収金として)逆に取った方がいいんじゃないかなと思う。