lastWeekEnd

朝の内へ実家の枝打ちにいく。
この時期、葉が生い茂り庭がボーボー状態になるので、目立ったものは私がカットする。
これにより、植木屋さんに頼むのが2,3年に一度で済むことになる。特に最近は、樹木の高さを低くして、私の手の届くようにしてきた。
今回カットしたのは、ミカン、レッドロビン、梅、椿、バナナツリーの5本。土曜にカットし、日曜に袋に詰めてゴミに出す。
袋は90L、4袋と枝を30cm長に切って束ねたもの3束。
植木の手入れのコツは、切りすぎたと思うほど切ること。特に葉を落とすのではなく、太い幹を切ること。
まだ生垣が残っているので、ここ2、3週間の内に作業に行く予定。テニスが出来ない状況では、この植栽の手入れが結構なストレス解消になる。

作業は午前中で終えてる。以前は作業の後、父と外食にいったが、最近はスーパーで弁当を買ってきて、それぞれの家で食べる。その方が双方ストレスがなくていい感じ。

この写真は、金曜(14日)のあけぼの山公園。咲いているのはポピー。人はほとんどいない。

体調がイマイチ。胃の不快感がある。原因は最近買ったヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトが悪いのか、カレーもどきが悪いのか?
昨夜から断食。もしかすると、熱があるのかなと思って、熱を測ろうとすると(もしやと思って)熱を測るのが結構怖い。