パソコン発注

今、古いWin8のPCを使っています。インタフェースが使いにくいし、画像表示がおかしかったりするし、来年1月でサポートが終わるそうだし、コロナで冷え込んだ経済を活性化しなくてはいけないので、買い替えることにしました。
私のPCの使い方は、ネット検索や簡単な文書作成程度で計算パワーを必要としないので安いミニPCがいいなということで選定に当たりました。
候補に残ったのは、
(1)HPproDesk400(39300円)
Celeron3.0GHz、HDD512GB
(2)マウスコンピュータMouseProM600C(40800円)
Celeron1.8GHz、SSD64GB
要するに、速いCPUか、速い2次記憶かということです。
私の使い方ではCPUパワーをあまり使わないと思われるし、メモリもたいして使わなそうなので、マウスコンピュータにしました。

===
先週の金曜テニス中足首が痛くなり「ついに終わったかな?」と思ったのですが、何とか回復し今日は試運転をしてきました。土曜に雪が降ったので、足痛は雪の予兆だったのかもと自分に都合よく考えています。
月火と書き込めませんでした。足首痛による落ち込みが原因と思われます。先が思いやられる!