足首痛

(1)昨日テニス中左足首が痛くなり、今日はテニスお休みです。

(2)カード会社からカードに連動したクイックペイというカードが来たので、説明を読むとパスワード無しでいつでも使えて、利用料はカードから引き落とされるようなのです。もし落としたらいくらでも使われそうなので使用不能にしました。若い人達は抵抗なく使ってるんでしょうね。

(3)テレビを点けるとコロナばかりで気が滅入るので、今朝はCDを聞いています。コロナ報道を制限するルールを作らないとアンバランスな脳内構造ができてしまいますね。

(4)一つの事にこだわって全てを台無しにするケースを見て、なんで一つを手放せないのかなと思うのですが、論理でなく生理的に受け入れられないんだなと思いました。生理的に受け入れられるか受け入れられないかって重要なんですね。生存の基本なのかもしれないなと思います。(なんの話か分からないと思います、個人的な話なので無視して下さい)

(5)Win7のサポート終了だそうで、ちっぽけなPCを買おうかと思っています。HPで3,4万のがあるのでそれにしようかなと思っています。もう計算パワーは必要ないので。
テニス部では、スマホがあればもうパソコンいらないよねという人も出てきました。

(6)今日は、防水スニーカーを買おうかと思っています。

(7)以前買ったタブレット端末では無料の本が読めるので、最近宮沢賢治の本をよく読みます。以前、宮沢賢治の本をあまり読んだことがなかったので新鮮です。私が想像さえしないような童話を作るので、すごい人だなと思います(今朝読んだのは、雪わたり)。最近テレビコマーシャルで「星めぐりの歌」をやっているので練習を始めました。