♪いいことばかりを思い出す♪

茨木さんの愛情のこもった詩には感動します。本当に仲の良かったご夫婦だったのだろうと思います。

先日父と昼食を摂りに行った時のこと、父が「自分たち夫婦は仲が良くて喧嘩ひとつしなかった」と言ったので耳を疑いました。
「私、色々知ってるんだけど」って感じですが、わざわざ昔の話を持ち出して不愉快にすることもないと思い口をつむぎました。

本当に良いことばかりを覚えているのか、良かったことだけを言っているのかわかりませんが、将来、今度は私自身も気を付けなければいけないなと思いました。

==
今日は、実家に来ていて、テザリングで投稿しています。最近時々実家に泊まりますが、先日、偶然実家へ来た日が父の誕生日でびっくりしました。母に「たまには父の様子見に来なさいよ」って呼ばれたのかなと思いました。私は誕生日に関心がないのですが、その日の朝、私の弟から父に誕生日祝いの電話があったそうで、兄弟でも随分違うもんだなと思いました。