千葉県台風

月曜日の台風15号で千葉県の2/3が機能不全に陥ってしまったようです。電気依存社会の脆弱性が露呈した感じですね。
完全復旧までにまだ3週間もかかるようで大変ですね、お見舞い申し上げます。

ミサイルを撃ち落とせるはずのないイージスアショアを買うより、緊急時用電気系統のバックアップシステムを作った方が守りに強い国になるんじゃないかな?

それにしても、次から次から災害が襲ってくるすごい国ですね。

==
間もなく税額が10%にアップするので、
・16年使ったエアコンの冷房能力が落ちてきた感じがするので買い替えようかと思っています。
・古くなったカーテンもどうしようか迷っています。
・テニス部のボールは3ケース(180個)発注しました。