草刈り機

実家の裏庭が草ボーボー(草はヒザ位の高さ)になり、ご近所に迷惑をかけるとまずいので、月曜日に守谷のジョイフルで草刈り機を買い(約9千円)、火曜日9時~10時半まで草刈りをやりました、草の下に土嚢が有ったり、切り株が有ったりで思い通りにはいきませんでしたが、75点位にはなりました。

従来この草刈りは父がシルバー作業グループに頼んでいました。私が草ボーボーだと思ったのと同様の感想を父も持ったようで、日曜にいつも夫婦で草刈りをやってくれていた(70代の)シルバーに電話をしたそうです。すると、ご主人が最近亡くなってもう草刈りはできないとのことだったそうです。私も何回草を刈れるのかなと思いました。

最近、夜トイレに起きる時目がなかなか開かなかったり、朝は目に霧がかかった状態だったりと、目に老化が来ているなと感じます。
先週は、土日が台風でテニスができなかったので今日は5日ぶり、梅雨も明けて暑そう、早めに行って早めに帰ってきましょう。