暑い

今日で4日連続の30度越です。昨日、一昨日2日間、車で外気温を見たら35度でした。気象庁の私が生まれた頃の東京の気温を見ても5月に30度を超える日はありません。5月でこんなに暑いのは約70年生きてきて初めてじゃないかと思います。朝、既に光化学スモッグがでています。この調子で温暖化が進むと100年後地球に人間が住めなくなるんじゃないかと思います。
昨日はテニス中気持ちが悪くなりました。また、予定していた実家の植木剪定作業は中止しました。
一昨日の柏の葉公園のバラ園。

何だかんだ言ってもトランプ氏が気になって、昨日はテレビで相撲を最初から見てしまいました(すごい宣伝効果ですね)。

メイ首相は引退みたいで、応援していただけに泣かないで欲しかった。イギリスは紳士の国だと思っていましたが、女性を泣かせるようじゃ紳士とは言えないな。上原投手まで泣いちゃうし、しっかりしてよって感じです。