湯治

金曜(2019/5/10)にテニス中、右薬指と肘を結ぶ腱が痛くなり、それが気になり3連続フォールトで落ち込み帰宅。これはまずいと、即日熱海に湯治に行く。
土曜はテニスお休みで、
日曜、湯治のおかげか腱の痛みは無くなる。それでも最初サービスは連続2本フォールト。5連続フォールトは史上初。その後、不思議とサービスが復活し、さらに奇跡的ショットを連発。メンタルってことだったのかなと不思議がるしかなかった。

熱海の夜、テレビで「熱海のグルメスポット」をやっていて餃子屋さんが紹介されていた。テレビでは試食が有り高嶋氏がのけぞって美味しいと言い、玉川氏がまあ美味しいねというリアクションだった。

どちらが正しいのかなと思って土曜日その餃子店に行ってみた。約20分待ち。食後の感想は玉川氏の通りで「まあおいしいね」って感じ。餃子はどこでも美味しいし、どこでもそんなに差はなくて宇都宮のも美味しかったしなって感じでした。

話は変わりますが、私の熱海のおすすめのお土産は「こがしまんじゅう」です。外見は薄茶色の温泉まんじゅうです。麦粉菓子の香りのする上品なおまんじゅうで、熱海駅の改札を入った右側の売店で売っています。他では、どこで売っているか知りません。

アカオハーブガーデンはまだ少し早かった。

俳句もどき:
海、日の出 真上1万メートルに飛行機 露天風呂

==
ついでにもう一つ:
私の想像を超えて「すごく美味しい」、と思ったのは伊豆下田の花月亭のお刺身です。たまたまタイミングが良かったのか、いつも美味しいのかは一回しか行っていないので分かりませんが、とにかくお刺身の味にこんなに大きな差があるんだと驚きました。