幸せ

最近出会ったいくつかのアイデア

(1)立ち読み(「..寓話..」というような本だった):
ある男が、あの世でたどり着いた世界では、欲しいものは何でも与えられた。男は最初喜んでいたがやがて飽きて、「何かやりたいんだけど、と希望した」。すると、「この世界では、それは出来ないんです」と言われた。その男は耐えられず、それなら地獄に送ってくれと頼む。すると「あなたここがどこだと思ってるんですか」と言われた。

(2)かぐや姫(テーマの一つ):
(月の世界)悩みもなく、心やすらかに、美しい音楽を楽しみ、美味しいものを食べ、ゆったりと暮らす世界は幸せか?

(3)スヌーピーの名言:
ホントの喜びは与えること!

==
風呂の掃除、植物への水やり、食器洗い、という仕事があることは有難いことなんだと感謝。

今日は午前中ダンス、ごご復習。