運転は静けさの中に

新京成線に女性の運転手が登場しました。25歳位で小柄で華奢な感じでした(カッコイイ!)。
ハンドルレバーの操作は、お茶会で亭主がお茶を差し出すように静かに操作します。男性運転手の、あの力強いレバー操作は無駄な力強さだったのかな?と疑問を持ちます。
彼女の個人的性格かもしれませんが、クール感が漂ってきます。男性運転手が少なからずかもしだしている「運転に対する熱さ」は感じられません。電車の運転に対するイメージが変わりました。

写真はブレていますが、気が弱いもので1枚勝負でした。

===
9/14、小松菜の種まき:畑のPHを測り6.5~7と少し高めだったので、苦土石灰(炭酸マグネシウム?)をまいて再撹拌。フルイをかけて半分のエリアに種を撒き、虫が来ないようにネット張る。リーダーが種を撒く時期を変えて観察したいとのことで、来週残りの半分に種を撒く予定。種まきも、線を引き、3cm間隔で撒くようにとのことで、その通り撒きましたが私は他の人よりスピードが断然速い。理由は、性格が大ざっぱだからだと思います。


写真はリーダーと、メンバーです、仲が良さそうですがご夫婦ではありません。