雨曜日

今日は秋雨前線で雨です。以前から、水曜は雨になる確率が高いと感じています。

雨の日はテニスができず、ウズウズします。これから完全定年に備え、雨の日の過ごし方を考えなくてはいけません。

(1)ジムで基礎体力作り。
(2)屋内趣味作り。(お絵かき、HAM、ミシン)
(3)何か研究開発
(4)後回しになっていた雑務の片付け

==
昨日、JR変電所操作ミスで電車ストップ。停電で電車がストップしたと聞いた時、つまらない操作ミスだろうなと思っていましたが、当たりでした。ヒューマンエラー以下の構造的ミスだと思います。

北朝鮮と米国の危険な2人は、つまらないミスで原水爆ボタンを押さないとよいのですが。危険人物が指導者になる確率は高いとようです。元々「リーダーシップ」と「異常」は紙一重なのかもしれません。

==
最近、集中すると気持ちが悪くなります。消化器系にリーダーシップが発生しているのかもしれません。

==
デスクトップに、どこかで拾った次の川柳がメモしてありました。
「遺伝子を コピーしていた 通信簿」