ガラパゴスゾウガメ

ガラ携からガラ携に機種変更をしようとしたら、(半年前まであった)ガラ携がなくなり、ガラホとスマホだけになりました、とのこと。ガラホだと月4000円位で、スマホだと月5000円位なのでスマホにすることをおススメしますとのこと。

いよいよスマホデビューかと思いましたが、今のガラ携は月約1200円です。年間で考えるとスマホが6万円でガラ携が1万5千円です。そもそも私は携帯を月2,3回しか使いません。なんだかモッタイナイ気がしてきて、今のガラ携が壊れるまで使い続けることにしました。

やがて今のガラ携が壊れると全員スマホに誘導されます。年6万円となると収入の少ない人は、電話を使えなくなる日がくることになります。

最近、色々な格安スマホが出てきているようですが、ガラ携専門の会社が出来れば、そこに移る人は多いんじゃないかと思います。

とりあえず、最後のガラパゴスゾウガメを目指して頑張ります。