早朝出勤最終日

今日1限は前期の定期試験(自然言語処理)でした(3限は情報テクノロジの試験)。
後期は1限がないので、早朝出勤はこれで終わりです。

朝、局所豪雨で東武線が10分遅れました。24年間の通勤で東武線の遅れはこれが初めてだと思います。
車内は大混雑で、身動きひとつできない状態でした。こんなに混んだのも初めてです。
さらに立っていた場所が運転席のすぐ後ろだったので、ブレーキがかかると車内全員の体重が私にかかってきます。
もし、急ブレーキをかけられたら圧死だなと思いました。

雨は10時くらいにやむ予報でしたが2時過ぎまで降りました。昼食をとりに出かけたらミニ集中豪雨でした。

まだ採点が残っていますが、一応試験が終わりホッとしました。今日の欠席者の追試がないとよいのですが。