苗字

午前中&夕方:明日の授業の準備。

1~3時、ショートテニス。

4時、我孫子、道の駅での手賀沼写真。

==
名前で得する?

(1)以前、一緒に仕事をした「嬉野(うれしの)さん」に、名前で得をすることありませんか?と聞いたところ、「あります」、とのことでした。

(2)先日、病院でお世話になった、「濁沢(にごりざわ)さん」に名前の響きがいいですね、と言ったところ「インパクトは有りますよね」とのことでした。確かに!

(3)前期の成績をつけている時、「愛(あい)さん」という名の人がいました。愛燦々って感じだな、どんな感じの人なのかな、と思いました。

(4)詩吟には「宝金(ほうきん)さん」という人がいます。宝金さんが貧乏だったらまずいので、頑張るだろうなと思いました。

==
今、快気祝いの「ひやおろし太冠」を頂きました。お酒らしいお酒って感じでした。アルコールがまわり、勢いで書きました(10PM)。

明日は授業、そろそろ寝なくては!