ラケット調査

私は10年位前のものと思われる(家にころがっていた)ヨネックスのRQ-400というラケットを使っています。

昔の古いラケットは重いので老人に向かないと言われたので調査に行ってきました。

何となくヨネックスが好きなのでヨネックスに絞り2軒のお店で話を聞いたところ、VCとEZというシリーズがあるようでした。
EZの方が厚ラケっぽいそうで、2軒とも、昔からやっているならVCの方がよいと思うとのことでした。そこでVC-SI100(300g)を買おうかなと思って帰ってきました。
家に帰ってきてRQ400を調べてみると、女性用でガット込みの重さが320gだそうです。随分軽いのを使っていたんだと驚き、新しいのを買う必要がなくなってしまいました。

先週、生まれて初めてガットが切れ、48ポンドで細いガットを張りました。腕の悪さをラケットのせいにはできそうもありません。

(12時から6時まで運動具店回りで無駄な半日でした。途中2時間ほどカラオケをしましたが)