キューピーコーワゴールド

20年位前、母が「キューピーコーワゴールドは効くから飲んでみろ」と言うので、もらって飲んでみましたが、効いた感じはありませんでした。

先日、薬局で「ユンケルの顆粒」を買った時、「キューピーコーワゴールドαプラス」の試供品が沢山ついてきました。ああこれか!と思って期待していませんでしたが、口寂しかったのか(夜中に)飲んでみました。すると、翌朝ビックリ、普段感じる「疲れ」がなくなっていました。

たぶん「αプラス」になったから効いたのではなく、私が当時の母の年齢に近づいたので効いたのだと思います。高齢者と若い人では、疲労感を引き起こす原因物質は違うということだと思います。

これで、my即効薬が3つになりました。
(1)ユンケル:風邪を引きそうな時に効く。
(2)キューピーコーワゴールド:疲労感に効く。
(3)キャベジン(液体or顆粒):胃の不快感。