土日月

4日(土)、テニス大会。到着順にゲームの組み合わせが決まる方式で、私のペアは女性で、相手のペアは2人とも女性でした。負けるわけにはいかないな、と思いましたが相手が強いのと、女子ペアはどう攻めればよいのか戸惑っているうちに負けてしまいました。ちょっと悔しい!

5日(日、小雨)大学へ教科書を取りにいく。日曜で2号館がロックアウトされていたため、守衛さん付き添いの下、教科書だけ持ち出す。図書館が開いていたので、少し勉強して帰る。
図書室の2階から見た桜です。以前は20本以上あった桜が、増築や改築で切られたらしく、残っているのは4,5本って感じです。(さびしい)

6日(月)1時間ほど喉の様子を調べにいく。音程が全然ダメで落胆。3週間のブランクがあると声帯の筋肉が衰えるみたい。
お昼、大堀川のほとりで舞う桜の下一人さびしくおにぎりを食べる。

夕方、尺八が届いたというので先生の所へ車でもらいに行く。2本の内、私にとって音の出やすい方を買ってくる。値段が、私が頼んでおいたのより5万円位高かったので、少し変だなと思ったが何とか支払って帰ってくる。
家へ着くと先生から電話があり、もらってきた尺八は別の人のだった、ということで返しにいく。
おかしいと思ったら、遠慮せず言った方がよかった。