おいしいもの

「食品の危険度」というような本が有ったので、本屋さんで立ち読みしました。
簡単に言うと、食品添加物が危険物扱いされていました。

イーオンのお豆腐店で(おいしいので)よく「エビしんじょう」を買うのですが、ケースに付いている添加物リストを見ると山のように添加物が使われていました。

そういう視点で見てみると、手が加わっているものほどおいしく、多くの添加物が使われているようです。

「おいしいものは脂肪と糖でできている」というコマーシャルがありました。

ラーメン店でも、白い化学調味料を大量にぶち込んでますね。

そういえばお酒も、体に悪いと言われる醸造酒の方がおいしいですね。

まとめると、おいしいものほど危険ってことで、手の加わってないおいしくないものに感謝して食べるようにした方がいいってことですね。

==
今日は、急用が入り池袋に行ってきました。