海の日

このところテニスができないので、昨日は「流山おおたかの森」まで2駅往復ウオーキングで本屋さんに行ってきました。
このところ、本を買ってくるのですが袋に入ったまま読まないで何冊も「積読(つんどく)」状態になっています。
積まれている本は下から、
(1)テニス雑誌(ダブルス作戦集)
(2)腰痛の本
(3)「精霊の守り人」「神経細胞の科学」(昨日購入)

昨日、ネットで「木綿のハンカチーフ」を聞こうとしたら山形弁版というのがあって、朝倉さや という歌手が歌っていました。この人一部で有名らしいのですが、歌が上手で色々な歌をカバーしてネットに乗せているので1時間位聞いてしまいました。応援したい感じですが、どうもくっついているように見えるギタリストのプロディーサぽいあやしい感じの人が気になります。

今日は、忙しいんです。マンションの入口がお祭りの子供神輿の休憩所になっていて飲み物を提供するのですが、理事長のあいさつというのがあって、そんなの必要ないだろうと思うのですが何かしゃべらなきゃならないようです。挨拶を短縮するのは得意ですので、皆さんを喜ばせてやろうと思います。
その後、引き続き(多分、夜まで)理事会です。

「JavaではじめるUML」というサイトも勉強中です。
プログラミングの試験問題も考えないといけない。

そろそろ梅雨明け近し、って感じですが今日も曇りがちで気温もそうは上がらなそうです。一日でも長く涼しい日が続いて欲しいと思います。