牛久学園線の紅葉

今日は午後つくば市にいきました。牛久学園線の並木が紅葉していました。

10/31と比べると紅葉具合がよくわかります。

==
朝、俳句の原稿を印刷屋さんに送る。
テニス(9:00~10:30)
つくばの家の(10年に1度)外壁の塗り替えが終わったというのでチャックにいく。新築のようにきれいに変身(工事代111万)。
築20年で、あちこちガタがきていて、ガス漏れの工事、ガスレンジの交換(約8万)を行う。塗装と鍵の故障のダブルパンチで雨戸シャッターが開かなくなり、直す(かなり大変だった)。
ららぽーとみたいな所で昼食(15:00)。
帰り道、ひたちの牛久の義弟の家へ寄ってみようかと、行ってみたが留守。
途中、牛久栄進高校が西大通り沿いにあって、私の脳内地図が随分壊れていることに気付く。
このところ、寒さや旅行の疲労のためか体調が悪い。風邪気味で腰や膝も少し(かなり?)痛い。
授業も新しいこと(データベース)を始めたので準備が遅れ気味。頑張らなくっちゃ!