夢の中

ユリエリアにユリ第二弾が咲きました。美しいので、来年はもっと増やそうと思います。

今朝ラジオでガーデナーの話しをやっていて、その中で「夢中の時は夢の中」という言葉を紹介していました。いい言葉だと思います。


脳の老化:

私はキーボードのブラインドタッチができません。自己流で右手と左手のエリアを分けて打っています。1/3位が左手エリアです。

最近、キーボードの打ち間違えが気になってきました。
(1)右手より左手の打つ速度が遅くなり、平仮名の子音と母音が逆転することがあります。例えば「す」を打つ時、SキーよりUが先に押され、てしまいます。

(2)また、MとNを間違うことも増えてきました。マンガをナンガと打ってしまったりする。

ヤバいなって思います。