ロス

(1)大谷ロス
大谷選手、ご結婚おめでとうございます。
結婚前は、フルスイングの打撃シーンを見ると、
「手術の直後で、あんなに振り回して大丈夫なのかなとハラハラする感じ」でした。
あんなに高い給料貰っているのに、傷口が悪化して打てなくなったらヤバいぞって感じで。

でも、今は、
「もう一人前なので、自己責任なので自由にやってもらっていいや」と心配にならなくなりました。

テレビでの大谷報道も、結婚前は楽しみにしていましたが、今は、
「そんなにやらなくてもいいんじゃないかな?」って感じです。

一種の大谷ロスだなと思っています。
私でさえこれなので、若い女性の大谷ロスは大きいんじゃないかと思います。
六条御息所みたいな人が出てこないとよいのですが。
結婚騒動、うまくソフトランディングするといいですね。

(2)体重ロス
公認「やせ薬」が出たようです。私でさえ、使ってみたい衝動を抑えるのがやっとなので、若い女性は使いたいんじゃないかなと思います。
私の場合、今のところ、「便が漏れやすくなる」という副作用の恐怖の方が勝って踏みとどまっています。
「やせ薬」の話しでは、副作用という言葉が使われていました。つい先日までコロナワクチンでは副反応という言葉が使われていました。
調べてみたら、副作用と副反応違うんですね。
==
「副作用」は、薬を飲んだ際、その薬が持つ効果以外の症状が現れることを意味し、「副反応」は、ワクチンを接種した際、体が異物ととらえ、様々な反応を起こすことを意味します。