ドリンク剤

年を取ったせいか最近本当に疲れるので、ついついドリンク剤に手がでます。
ドリンク剤を毎日飲んで大丈夫なのかと思い調べてみました。

(ネット情報によれば)ドリンク剤には多量の糖分(コーヒーに付いてくるスティックシュガー7本分)が含まれていて、糖尿病になる恐れがあるので飲み過ぎに注意しましょう、とのことでした。
糖分が心配の方は、ドリンク剤の顆粒や錠剤があるので、そちらをお試し下さいとありました。

(ビックリ)太りやすい体質なので糖分を避けるため甘いものを我慢していたのは何だったんだと驚きました。

そこで顆粒を試してみましたが、疲労回復効果を感じません。
もしかして、今まで即効の疲労回復感を感じていたのはドリンク剤のタウリンやビタミンではなく、糖分だったのではないかと思い始めました。
昔から疲れた時には甘いものがよいといいますので。

そこで昨日、疲れたなと思ったので、(ドリンク剤の代わりに)ペットボトル入りのコーヒーを飲んでみた所、ドリンク剤と同じような効果がありました。ドリンク剤の疲労回復感は糖分だなと確信しました。

男性の中にはドリンク剤依存症の人が少なからずいると思います。そういう人は先ずドリンク剤の顆粒や錠剤を試してみて、それらが効いているのか確認すとよいと思います。