富士山

この所、列島に前線が貼りついてアチコチで豪雨になりました。それと関係があるのでしょうが、この時期には珍しく富士山がよく見えます。

昨日の朝のかすかな虹

昨日の夕方、10分位の間に富士山の雲がダイナミックに変化しました。こんな雲は見た覚えがありません。


(写真になるとダイナミックさがダウンしてしまいます。見た目はもっとすごかったんだけどな)
==
小池都知事は先月の病気休養以来.声に力が無く、不安を感じていました。昨日、「小学生をパラリンピックに連れて行く」と言っていました(丸川大臣も同意していました)。小学生の感染者も増え、尾身会長もダメだと言っているのに、「小池氏(丸川氏も)、判断能力、大丈夫かな?」と心配になってしまいます。
「リーダーの’声の力’」って大事なんだなと思いました。