八海山缶酎ハイ・ガラナ

最近いくつかの、気に入った飲み物に出会いました。
(1)八海山の缶酎ハイ(レモン風味)
とてもおいしいです。おススメです。

テレビでよくレモンサワーの宣伝をやっているので、おいしいのかなと思って「発酵レモンサワー」というのを飲んでみましたが、私には化学香料の匂いに感じられてダメでした。
八海山の缶酎ハイもレモン風味と書いてあったのでダメかと思いましたが、こちらは合格でした。

(2)コアップ・ガラナ
イオンモールで小さな北海道コーナーをやっていて、そこで売っていました。
私は学生時代通産省でアルバイトをやっていたことがあり、そこではガラナを売っていました。私はガラナが好きでいつも飲んでいました(そこでしか見なかった)。
その後、コカ・コーラかどこかでガラナっぽい飲み物が出ましたが、最近は目にしません。
コアップガラナは学生時代の味で感動しました。

(3)久しぶりで「角ハイボール(高アルコール版)」を飲んでみました。
ウイスキーの角瓶は、安物って感じですが、ビンの形がお洒落で、独特の香りがあります。昔、学生の頃よく飲んだので「ナツカシイ!」って感じで好きです。