surprise

昨日は、研究室の忘年会でした。いくつかのサプライズがありました。
宴たけなわの時突然、
(!1)17日誕生日の人のためにお店からケーキが登場(忘年会と思っていたのでビックリ)(!1)。
Happy Birthdayを合唱。これで終わりと思ったら続いて、
(!2)来週誕生日の私にもケーキが登場(よく、誕生日知ってたなとビックリ)(!2)。
以上、幹事の心遣い。
これで終わりと思ったら続いて、
(!3)12月生まれの幹事にもケーキが登場(幹事もビックリ)(!3)。
(?)誰が幹事にケーキを手配したんだ(?)
幹事がケーキを手配していることを知った(何と)男子学生でした。
(気が利く人がいるもんだ、と感服)
(!4)お店が写真を撮っているので、入口にでも飾るのかと思ったら、おみやげに次の写真たてをくれました。(いろんなサービスがあるもんだとビックリ)(!4)。