副反応?

1回目の接種後1週間になります。

明らかな副反応は、翌日と翌々日の注射部の痛みです。腕が上がらない程ではないが、結構痛いなって感じでした。

副反応ではないかなと疑っているのは「疲れやすさ」です。
テニスに出かけていく位ですから明らかな疲労感があるわけではないのですが、普通3~4ゲームやってくるテニスが.2ゲームもやると(疲れて)もう十分って感じで帰ってくるようになりました。
夜はトイレに行く回数も1回位に減り、よく眠れます。夜十分寝ているのに、昼間も横になるとすぐ眠りに落ちます。
原因としては、加齢、季節の変わり目、体調なども考えられますが私はワクチンのせいだと思っています。
6週間かけて体がコロナにかかった状態に変化していく過程なんじゃないかと思っています。