タイムカプセル

30年前、風邪で少し熱がある時、「氷の微笑」という映画を観に行き、最初から最後までほとんど眠ってしまっていました。どんな話だったのかズッと気になっていたので、DVDを借りてきました。
30年前のタイムカプセルを開ける気分でした。

なかなか良くできたサスペンス映画ですが、随分セクシーな話だったんだなと思いました。
サンフランシスコとバークレーの話が出てきて懐かしいなと思いました。
一寸、ヒッチコックの「めまい」に似てるなとも思いました。

気になった点:
(1)「イカレタデカ」みたいなのが活躍する所はパターン通りでイマイチでした。
(2)同僚を射殺して何のお咎めもないように出歩いているのは納得がいかない。
(3)モヤがかかった場面が何か所かありました。モヤは不自然で、かえって.いやらしい。
(4)あれで終ったんじゃスッキリしないなと思ったら、続編があるようですね。