その後

昨夜から炎症が少し下がり気管を下った感じ。痰がでるようになったが、昨夜は2,3時間おきくらいだったのに、今は3,4時間おきくらい。熱は36.6度。コロナの確率は低いと思うが、PCR検査やってくれた方が気楽。

コロナ無策な政府に対し、私なら次のような手を打つのに。
(1)医療従事者の給料を50%増し。
(2)PCR検査の充実。(検査機器を積んだバスを1000台くらい作り、必要な場所には飛んでいってドライブスルーPCR検査を実施)
(3)軽症者収容宿泊施設を各都市に作る。
(4)コロナ対策を取っていない店を摘発する。
私の家のそばで、今でも満員状態で営業してしているのがよく分かる店がある(道路からよく見える)。
(5)(これは、監視系なので問題があるかもしれないが)お店に入る時は入口でスマホをかざして移動を管理する。時間が経ったらデータの自動消滅などの技術を使えば何とかなる?