風邪?コロナ?

24日(火):午後から、なにか喉が痛い。3時にユンケル、6時葛根湯。熱は36.4度。
25日(水):痛みが喉から奥の気管の方へ行き、夕方、名戸谷病院へ行く(コロナかもなと思いつつ)。熱は36.7度。
名戸谷病院が閉鎖されていてビックリ!病院の入り口に貼ってあった地図を頼りに新しい移転先に行く。
もう時間切れで、時間外診察になると言われ高額を請求されるかと心配になるが、折角遠くまで来たので受診。
さすがに、気管が痛いんだから(今日こそは)加齢とは言わないだろうと思う。PCR検査でもやってくれるのかと思いきや、レントゲンは撮ったが、喉が痛いというのに「気のせいということもあります」、と言って相手にされず。喉の奥の炎症なので薬を出してくれと言ってもダメ。
ヤケを起こし、病院敷地内にある薬店で総合感冒薬パブロンを買って帰宅。
(時間外診療は高いかと思いきや初診料がなくて安かった、1500円位)
26日(木):今日も寝ているが、だいぶよくなった。総合感冒薬は効かないだろうと思い40年以上買ったことがなかったが、効いた。改良されている!