人口調整期?

アメリカではコロナで最悪220万人が亡くなると言っていました。これは人口の約1%ですので、100人に一人ということですね。これからアフリカに伝搬し変異してブーメランのように戻ってくることもあるようです。
地球が収容できる人間の数を超えてしまったため、人口調整期に入ったのかもしれないなと思います。
最近は基礎疾患にない若い人も亡くなりだしているそうで、戦場で弾の間をくぐっている感じです。

いつ何が有ってもおかしくない時代なので、今までの活動を整理しておこうかと思いました。
私の人生に子、孫、女房などが関心を持つとは思えません。100年後くらいの人の中に、もしかしてファミリーヒストリーに出る人がいて、祖先を辿った時に使えるかなと思われる私のヒストリーをまとめてみました。論文等、アルバム等、本ブログで約850Mでした。1G足らずの人生だったなと思いました。CDには収まりませんでしたが、DVD1枚には楽々入りました。将来、束にして捨てられてしまう確率の方が高いですが、それはそれでよいと思っています。

このところしばらくカラオケにも行っていません、さすがにちょっと行く気がしません。
このこころ天気も悪くてテニスもできず、今日はこれから5日ぶりでテニスです。
女房は昨日、晴れたらもう一度愛国学園に行きたいと言っていましたが、今朝すごい風が吹いていたので「もう散っちゃったね」ということで諦めてくれるとよいのですが。