準備万端

昨日、父を(白内障の手術のため)病院に連れて行くため実家へ行くと、父は髪の毛と眉毛を短くして手術に備えていました。良い心がけです。

私は来年の人間ドックで、腕の毛を剃っていくつもりです。今年、採血の際に貼られた絆創膏が毛に張り付いて、取る時すごく痛かったから。

===
昨晩、ちょっと怪しい夢をみました。そこでの会話を詩風にしてみました。
背景:こげ茶のワンピースの女性が、頼んでおいた仕事の書類を持ってきてくれた時、歩きながら・・・。
+++
f:ちょっとお茶でも飲んできませんか?
m:そうね、でもこの辺知った人が多いから噂になるかも
f:ここじゃなくてもいいんです
m:東京って手もあるか
・・walk・・
f:私なんか作りましょうか?
・・・・
+++

潜在的願望があるとしか思えませんね。
「どこが詩風か!?」って感じですが、「対話詩」というジャンルはありうるなと思いました。
もうすでにあるのかもね。