残暑

昨日は30度を超えたんじゃないかと思いますが、夏の高気圧に8月の迫力はなく、暑さが中途半端でした。

全然残暑と関係のない話いろいろ:
(1)私が使おうとすると、いつもずぐにはみつからないもの。
クリアファイルと付箋。私だけかなとも思うのですが。

(2)大学から永久メールアカウントをもらっていますが、ほとんど見にいかなくなりました。そろそろ辞退した方がいいかな?

(3)ラストキューり
最後のキューりを放っておいたらデカくなりました。八百屋さんに並ぶキューりは多分早めに収穫してるんですね。

(4)バスケ
バスケットボールアメリカ戦を見たら、昔習ったバスケスタイルと全然違うので驚きました。日本人同士のゲームでは昔のスタイルでややってるのかな?

(5)ラグビー
なんだか日本人のチームに見えないような気がしました。目のせいかな?