未婚の一人親?

この意味が分からなかった。

思いついたのは:
自分が30歳くらいの独身だとして、親の一方が亡くなって親一人のケースです。

新聞を読んでわかったのは:
「未婚の母、又は未婚の父」ということのようですね。

昔は未婚の母というとあまり良くないイメージだったと思いますが、最近は未婚の母も増えていて御近所にもそういう方がいらっしゃいます。
こういう方々には、確かに減税した方がいいですよね。
未婚の父という人にはお目にかかったことがないので、未婚の母に比べて少ないかもしれませんね。

妊婦加算も変で、妊婦減算にすべきですね。高齢者加算なら分かる気がします。高齢者はよく投票するので、高齢者に厚い税制になるようなので、若い人は進んで投票に行きましょう。