サプリメント

昔、アメリカのドラッグストアーでは山の様にサプリメントの錠剤が売られていました(多分、今も同じなんじゃないかと思います)。最近日本でも(少し形態は違いますが)...コンドロイチンなど色々宣伝されているので、その業界が盛り上がっているのだろうと思います。
私の知り合いにもサプリ好きがいて、その人の話では「サプリを増やすのは簡単だけれど、一度飲みだすと(怖くて)やめられなくなるので、どんどん増えていく」のだそうです。軽い依存症かな?

==
昨日、尺八のレッスンで、今度は「息を吹き付けすぎて、音がボアっとしている」という指摘を受けました。音は出ればよいのではなく、質も要求されるんだと、また道の遠さを実感しました。
尺八が心のサプリになっていればいいんですが。