ご無沙汰

騒々しい8月前半が終わりました。しばらく、書けなかったので、まとめとおきます。

子守:13日から18日まで、小学2年生を預かる。ずっと家にいるのもつらいので、13~15日越後湯沢、その後は家。風邪とダブルパンチでつらい。
子供が一人で来ても遊び相手がいないので、四六時中相手をしなくてはいけないので大変。「マイッタ、少し横にならせて」と言うと、「オラが来たばっかりに大変だね」とか「あと2日の辛抱だから、その後はいなくなるから」とか言われてしまい、申し訳ないやら情けないやら。体調が良ければ少しましだったんだけど、こちらもダウン寸前なのでやむをえない。

風邪:9日、喉がいたくなる。7日だったか8日だったか10度以上気温が下がったせいか、8日のカラオケで喉を使いすぎたか、箱根の疲れか?
10日夕方名戸谷病院で薬をもらう。その後旅行が有ったり、子供の面倒見があったりしてゆっくりできず、一進一退を繰り返し18日何とか90%回復。

イエローハット:車検をイエローハットで行った(8日)。何と、車検から返ってくると運転席の前のフロントガラスに小さな傷(1mm位の点が一つと0.5mm位の傷が2つ)がついている。どうやったらなんな傷をつけらるのか信じられない。苦情を言っても最初からついていたんじゃないか、というような対応。運転席正面の傷なので、有ればすぐ分かるので、絶対車検中に付いたに違いない。結局ガラス傷の修復で妥協せざるを得ず、完璧にはならない(怒り!)。「今、次回の車検の予約をすると安くなります」とか破廉恥なことを言うのであきれた。

お盆:12日お寺で合同供養が有り、墓の掃除と献花、卒塔婆の更新を行った。

排水管の清掃(18日):年に2度の排水管の清掃。台所、風呂などのシンクせいそうからの清掃なので、シンク自体をきれいにしておかなくてはならないので準備が大変。

てなことで、2週間テニスもできず、書き込みもできませんでした。来週からまた平穏な日々が戻ってくるはずです。