うるせいやつら

パソコン画面によく現れるうるさい表示があります。

(1)Java更新:
このマークは家パソでは突然画面が暗くなり登場し、大学パソコンでは左下に黄色っぽい楯のようなマークが点滅し、それをクリックすると現れます。

あまりに頻繁(ほぼ毎日って感じ)なので表示しない方法を探すと、「コントロールパネル->Java」で非表示可能ですが、セキュリティー上非表示にしないようにとのことです。とりあえず「毎月更新」に設定しました。

(2)ウイルスバスター更新:
ウイルスバスター2011の現状を見ると「最新」となっているのに、画面によく次の「更新しろ」というマークが現れます。

トレンドマイクロに問い合わせたところ、「今年いっぱいは最新だが、間もなく2011版が廃盤になるので更新してくれ」という警告だそうで、分りにくいなと思いました。更新します。

(3)スパイスイーパー:
どこからともなく、月一位で現れます。普段どこに隠れてるんだろう?と思っていますが、対策が分りません。

(4)ちなみに、次のマークは、飾りかと思っていましたが「ボタン」だと最近気づきました。マシンごとにマークが違うみたいです。