肉食系

先日、帰り道で一緒になった鹿児島出身の女子学生が、面白い話をしていました。

(1)関東(千葉)の男子学生は色が白く、線(体も心も)が細い。鹿児島人は肉食系でもっと情熱的で元気だ。
(私も以前から、今の都会の子共達はマンション内やせいぜい近所の公園で、親の目の届く範囲で遊んでいるので、たくましさが育たないのではないかと心配しています)
また別の、地方からきた女子学生は、「この大学イケメンすごく多いですよね」、と喜んでいました。

(2)卒業後鹿児島に帰らないのか?:
向こうは仕事がないんです。鹿児島の就職先の多くは鹿児島大卒に抑えられてしまっていて、入るのが難しいんです。 (地方では、そういうのあるかもしれませんね)

(3)どうせ関東に出てくるのならなぜもっと都会を選ばなかったのか?:
鹿児島から見ると関東は全部都会で、千葉にはディズニーランドがあるので、もっと都会かと思っていました。 (ミッキーの力、すごいですね)

===

昨日「オギ」の話を書いたら、今日、急に「井荻」に行かねばならないことになりました。噂をすれば、ってことでしょうか。

環八、井荻トンネルの換気煙突です(多分)。